Information

HOME  »  Staff Blog  »  秩父市寺尾リフォーム工事完了しました。

秩父市寺尾リフォーム工事完了しました。

[2015年10月13日]

秩父市内H様邸リフォーム工事完了いたしました。

伯母さまから姪っ子さんへと受け継がれた一軒家。 経年とともに劣化したキッチン・トイレ・洗面台などの設備を入れ替え、オール電化へと切り替えました。

内部は若いご夫婦のライフスタイルに合わせ「和」の雰囲気から無垢の木の風合いを生かしながらナチュラルテイストの内装へ。

全ての窓についていた内障子を取り外し、内窓を設置することで断熱性能と防音性があがり快適性がグンとアップしました。

奥様がワンちゃんのトリミングサロンをOPENされるというので和室だった部屋は洋室へ変更し、押入れ部分には給排水を新設してドッグバスを設置。

床の間は棚と扉を取り付けて収納にしました。

入り口の襖も撤去、開口高さを上げ採光がとれるタイプの引き戸を造作して明るく広々とした雰囲気になりました。

キッチンも新たにカウンターを造作し、壁や戸を取り除いてオープンで使い勝手をよくしました。

とにかく明るく、使いやすく、快適に暮らせる工夫をしました。

そして、今回は内窓と住宅設備が省エネ住宅ポイント発行の対象となったので、弊社で申請の手続きをいたしました。

発行されたポイントで省エネ、環境に配慮されたエコな商品や、地域商品券、全国で使える商品券やプリペイドカードなど様々な商品へ交換できます。

省エネ住宅ポイントは今年度の予算額に達した時点で受付期間終了前でも打ち切りになりますので

申請を予定されている方は急いでくださいね!

詳しくは国交省のHPをご覧下さい

http://shoenejutaku-points.jp/

 

 

 

 

カテゴリ:[Staff Blog]